本日 36 人 - 昨日 90 人 - 累計 322623 人
RSS
 残り10日間の飼い込みで出陳魚を決定しなければ・・・。
10日間では決まりそうにないけれど決めなければ・・・。
「帯に短し、タスキに長し」のこの時期にどうなる事やら。


候補たち


| 10:43 | 未分類

適材適所

2017年08月20日
後3週間で1発目の岡山錦鱗会です。続いて10/1の錦蘭会、10/15;泉州らんちゅう会。
そして日らんです。
9月に入ってからが化け出すので、あくまでも「日らん」目指して作るのみです。
| 16:58 | 未分類

当歳の初産

2017年08月13日
毎年、悩まされるのが産卵です。今年も始まりました。
昨年も日らん用が大会当日に産卵したため出陳を諦めざるを得なくなりました。
まぁ、なるようにしかなりませんがね。
| 11:39 | 未分類

あと1ヶ月です。

2017年08月10日
岡山錦鱗会まで時間が迫ってきました。
面白号からの出陳と考えていましたが、どうなる事やら。

| 15:23 | 未分類

なぜか、自分が一番嫌っている鰓肉がついて、非常にブサイクになっています。親には鰓肉なんて付いてないのに・・・ショック!!(T T)

(画質が悪くてすみません。)
| 11:25 | 未分類