本日 125 人 - 昨日 111 人 - 累計 320854 人
RSS
9/11;岡山錦鱗会

☆東前頭23枚目


10/2;錦蘭会

小の部

☆東前頭1枚目
☆西前頭8枚目
☆東前頭9枚目


大の部

☆東前頭12枚目
☆東前頭13枚目



10/16;泉州らんちゅう会

☆西大関(2席)
☆西小結(9席)


11/3;日本らんちゅう協会全国品評大会
☆東関脇(6席)


※残念賞
岡山錦鱗会で1匹
泉州らんちゅう会で2匹
| 11:13 | 未分類

6席を頂いた魚は岡山錦鱗会へ出す予定でしたが
今回(日らん)のように抱卵が発覚したため待機となりました。
その時の様子です。




その後の大会を模索しながらの飼い込み当時



この頃は日らん目指して、ガンガン飼い込みコロコロです^^;



微調整を試みるも・・・




岡山錦鱗会に出陳していたら今回の結果はありませんでした。
でも,大会となると抱卵中で・・・困った仔でした^^;



日らんが終わり2週間になりました。
このところ当歳のサイズがどんどんと大きくなり出し
今回も当初は15cmを目標にサイズアップを目指していましたが、蓋を開けてみると優等の5匹は13cm程で自分の魚も13.5cmでした。
どうも東部が当歳が大きくなり過ぎて「当歳らしさ」をなくしつつある状況に「待った!」を掛けたように思います。
来年の大阪大会も楽しみです。
| 12:57 | 未分類

日らんNo.2

2016年11月05日
 まさか10/29に産卵をした日らん第2候補の片小豆が
日らん当日にまた産卵するとは思ってもいませんでした。
腹もスッキリして良い感じになったと喜んでいたのに、まさかの出来事でした。
でも参戦してたらどうなっていたんだろうか?泣
これも自分と魚の運命ですね。

| 15:34 | 未分類

まさかの昨年の行司二に続いて今年も役魚(東関脇/6席)を獲得出来るとは思ってもいませんでした。
出発間際の袋詰めで第二候補の面白・片小豆が産卵してしまい、ブルーな気分での参戦となりましたが、まさかの結果に驚くばかりでした。
この素赤も抱卵中で腹が付き過ぎている姿での参戦でしたが面白の分まで頑張ってくれました。
今年も師匠や諸先輩方からの助言のお陰でこのような結果を出せた事に感謝しております。
来年からが色んな意味で恐いです^^;

| 15:45 | 未分類